お片付けまきちゃん 利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、お片付けまきちゃん(以下「当方」といいます。)の提供する「家事代行」、「片付け」(これらに関するオプションを含みます。以下総称して「本サービス」といいます。)を利用されるお客様(以下「お客様」といいます。)との間で適用される取決めです。本サービスを利用するにあたって、本規約の内容をご理解・ご承諾いただき、お客様は本規約の各条項を遵守するものとします。なお、本サービスに関し、当方が特約その他個別規約を設けている場合には、当該個別規約も本規約と一体となって適用されるものとします。また、本規約と個別規約が異なる場合には、個別規約が優先するものとします。

<本サービス共通>

第1条 (本サービスに関する契約の締結)

1.本サービスは、以下のいずれかのプランにより提供されます。

(1)定期プラン

毎月定期的にご利用いただくプランをいいます。定期プランは、月額定額料金を定めるプラン(以下「定額制」といいます。)をいいます。

(2)スポットプラン

都度お申込みいただいた日時にご利用いただくプランをいいます。

2.本サービスの利用を希望するお客様は、当方に本サービスの利用を申し込むものとします。

3.当方は、お客様のご希望を伺って、本サービスを提供する日時(以下「本サービス予定日時」といいます。)を決定します。ただし、状況により、ご希望の日時に本サービス予定日時を設定できない場合があります。

4.定期プランの場合、当方の説明終了後、お客様は本規約および説明内容に同意の上、本サービスに関する契約書(以下「契約書」といいます。)にご署名または当方ウェブサイト上での承認を行っていただいたときに、本サービスに関する契約(以下「本契約」といいます。)が成立したものとします。

5.スポットプランの場合、お客様は本規約に同意の上、当方ウェブサイト上または当方公式ライン上で申込みを行っていただき当方がこれを承認したとき、またはお電話にて口頭で合意したときに本契約が成立したものとします。

 

第2条 (本サービスの内容)

1.本サービスは、本規約(個別規約を含みます。以下同様とします。)および本契約の内容ならびに予めお客様と当方で相談の上決定した作業内容にしたがって実施します。

2.本サービスによって清掃を行う場合、清掃箇所の汚れ等の状態によっては、汚れが完全に落ちない場合があります。

3.お客様が在宅で本サービスをご利用の場合、作業スタッフ(以下「スタッフ」といいます。)は、お客様にご相談の上、作業内容を変更させていただく場合があります。

お客様のご不在時対応でのサービスの場合、スタッフは原則としてお客様との間で事前に定めた作業のみを行います。ただし、お客様からの別途のお申し出がある場合には、作業内容を変更させていただく場合があります。

4.本サービスの実施により発生した廃棄物等はお客様にて処分をしていただきます。

 

第3条 (本サービスの利用料金)

1.本サービスの利用料金は、契約書記載の料金または当方ウェブサイト記載の料金(以下「サービス利用料金」といいます。)となります。なお、本契約にかかるサービスの他、追加サービスが発生した場合は追加サービス分を加算した料金をお支払いいただきます。

2.当方が別途定めるオプションを申し込まれたお客様は、サービス利用料金に加えて、当方が別途定める料金表記載の各オプション料金をお支払いいただきます。

3.定期プランの場合、契約期間中であっても、法令の制定、改廃、経済状況の変動、租税公課の増減等により、当方は利用料金を改定できるものとします。

4.サービス利用料金の支払予定日から 2 か月以上料金の支払滞納があった場合、支払期日の翌日から支払済みまでの日数に応じて、年 14.6% の遅延損害金を加算して請求するものとします。

 

第4条 (交通費)

1.当方が提供するサービス実施にあたり、スタッフ 1 名につき往復交通費として一部の地域(当方事務所から片道 20 キロ以上)においては実費計算とします。

 

第5条 (本サービスの契約期間・更新)

1.本サービスの契約期間は、契約開始日から 1 年を経過した日の属する月の末日までとします。

2.契約期間満了の 1 か月前までにお客様または当方のいずれかから申出がない場合、本サービスの契約期間は自動的に 1 年間延長されるものとし、以後も同様とします。

3.本条の規定は、定期プランにのみ適用されるものとします。

 

第6条 (本サービス実施に伴う確認事項)

1.本サービスの実施にあたり、お客様宅の水道・電気・ガスを使用させていただきます。その使用料はお客様負担とさせていただきます。

2.本サービスの実施にあたり必要な備品、消耗品(洗剤等)は、お客様宅にあるものを無償で使用させていただきます。

3.定期プランの場合、本サービスの初回時は、サービス時間内にお打合せの時間を 30 分程度設けさせていただきます。

4.本サービス時は当方従業員が指導やコーディネートのため、同行させていただく場合があります。

5.定期プランの場合、本サービスにおいて、担当スタッフにやむを得ない事情がある場合には、代理手配・日程変更をご提案させていただく場合があります。

6.本サービス実施時までに、お客様は貴重品(例:現金・有価証券・各種金券・預金通帳・キャッシュカード・貴金属・健康保険証・運転免許証・パスポート・領収書・印鑑・美術品・高価品・希少価値のあるもの等)を鍵のかかる場所またはスタッフが立ち入らない場所へ保管し、お客様にて厳重に管理していただきます。

7.以下各号に定める物、やむをえず前項の保管ができない貴重品、およびその他取り扱いに注意を要する物については、お客様は事前にスタッフへ通知を行うこととします。

(1)骨董品、絵画、置物、美術品等

(2)破損・故障のおそれのある物またはすでに破損・故障している物

(3)接触に注意を要する物(例:稼働中の電化製品)

(4)その他取り扱いに注意を要する物

8.サービス向上のため、スタッフは作業前、作業後にスマートフォンなどのカメラを使用してお客様宅の写真を撮らせていただきます。

9.ご依頼日時の予約・変更やサービス内容変更、本サービス全般にかかるご意見は、スタッフではなく当方にご連絡ください。

10.お客様の都合によるスタッフの指名・交代の要請にはご希望に添えない場合があります。

11.ペットはゲージなどに入れていただきます。

12.インフルエンザ等の感染症にかかられた場合またはその疑いがある場合は事前にお知らせください。場合によっては日時の変更をご依頼させていただきます。

13.本契約終了後、理由の如何を問わず、お客様と当方の間で 3 か月間、連絡がとれない場合、当方にてお預かりした鍵は廃棄させていただきます。

14.お客様は、現在、自己が暴力団、暴力団員、暴力団でなくなったときから 5 年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標榜ゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「反社会的勢力」という。)に該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを保証するものとします。

 

第7条 (禁止行為)

本サービスの実施にあたり、お客様の以下の行為を禁止します。

(1)スタッフへの暴力、脅迫、恫喝、威嚇その他スタッフの身体等を傷つける言動

(2)スタッフの身体に接触する行為、セクシャルハラスメントその他わいせつな言動

(3)スタッフへの誹謗中傷およびその他名誉を傷つける言動

(4)スタッフを、直接の指揮命令の下に労働させる行為

(5)本サービスの運営または提供に支障を生じさせる行為

(6)法令、公序良俗に反する行為

(7)その他不適切な行為

 

第8条 (お支払方法)

1.お客様は、当月にご利用いただいた本サービスの利用料金等を、以下の各号の支払方法にて当方にお支払いいただくものとします。

(1)本サービスのサービス利用料金、オプション料金、延長料金および割増料金は、末日締め 1 か月単位でのお支払いとし、原則として、クレジットカードまたは銀行振込でのお支払いとなります。但し、別途協議の上、当方が特に認めた方法を定めた場合は、この限りではありません。なお、クレジットカード支払は、お客様のご加入されているカード会社が定める引落日に引落しとなります。

(2)当方指定の日時にクレジットカード決済がなされなかった場合、当該決済日から 3 日以内に銀行振込にて、第 1 号の料金を当方指定口座へお支払いいただきます。この際の振込手数料は、お客様の負担といたします。

(3)銀行振込の場合は、当方指定口座に毎月 20 日までに翌月のサービス料金をお支払いいただきます。

2.前項に基づきクレジットカード決済がなされず、 3 日以内に当方指定口座へサービス料金がお振り込みいただけなかった場合は、当方は、定期プランの場合、契約期間内であっても本サービスの提供を停止し、またはスポットプランの場合、次回以降のスポットプランの利用をお断りすることができます。

 

第9条 (本サービスの結果確認)

1.お客様が在宅で本サービスをご利用の場合、お客様は、本サービス提供の内容等について以下の各号にしたがって確認等をすることとします。

(1)本サービス終了後、お客様は、直ちに、本サービス箇所の状況の確認および本サービス実施結果の確認を必ず行うものとします。

(2)前号のお客様による本サービス箇所および本サービス実施結果の確認後、お客様は、電子メールでお客様に送信する確認書をご確認の上、本サービス実施前に確認した内容との相違や不備等があった場合、速やかにお客様は当方へその旨を申し入れるものとします。確認書送信後 24 時間以内に申し出がなされない場合、 24 時間経過した時点をもって、サービスが完了したものとみなすものとします。

(3)お客様は、スタッフの勤務態度およびサービス内容に疑義が生じた際は、直ちに当方へ連絡するものとします。

2.不在時対応でのサービスをご利用の場合、お客様は、スタッフの本サービス提供の内容等について、以下の各号にしたがって確認等をすることとします。

(1)お客様は、帰宅後、直ちに、本サービス箇所の状況の確認および本サービス実施結果の確認を必ず行うものとします。

(2)前号のお客様による本サービス箇所および本サービス実施結果の確認後、お客様は、電子メールによる確認書をご確認の上、お客様は、本サービス箇所の状況の確認の結果、サービス内容との相違や不備等があった場合、速やかにお客様は当方へその旨を申し入れるものとします。確認書送信後 24 時間以内に申し出がなされない場合、 24 時間経過した時点をもって、サービスが完了したものとみなすものとします。

(3)お客様は、スタッフの勤務態度およびサービス内容に疑義が生じた際は、直ちに当方へ連絡するものとします。

 

第10条 (サービス提供の制限・停止)

以下の場合、サービスの提供が制限・停止される場合があります。

1.予約時に、スタッフの予定等の都合が合わないとき。
2.各種警報が発令され、通常のサービスの提供が困難であると判断したとき。
3.震度 3 以上の地震が短時間に複数回発生し、通常のサービスが困難であると判断したとき。

4.局地的豪雨・積雪などにより交通網に異常や混乱をきたし、通常のサービスが困難であると判断したとき。

5.提供の制限・停止に該当する場合は、当方サービスが中止又はキャンセルとなった場合、お客様にキャンセル料は発生しないものとします。

 

第11条 (免責)

以下に定める事由により生じた損害について、当方は一切責任を負わないものとします。

1.本サービスを提供するにあたり、お客様より申告された内容の虚偽、重要事項の申告漏れにより、本サービスを中断せねばならないとき。(この場合はキャンセル扱いとなり、キャンセル料をお支払いいただきます。)

2.公共交通機関の遅延等による不可抗力な事由が発生したとき。

3.災害・事変等会社の責めに帰すことのできない事由が発生したとき。

4.裁判所等公的機関の措置等止むを得ない事由により、本サービスの利用に遅延又は不能等が発生したとき。

5.戦争等の事態が発生したとき。

6.当方またはスタッフの責めに帰すべき事由により、お客様が損害を被った場合、当方は、当方が加入する賠償責任保険に基づいて保険会社から受け取った保険金額を上限としてその損害を賠償します。ただし、当方に故意または重過失があった場合には、この限りではありません。

7.前項において当方が損害賠償の義務を負担する範囲は、お客様が申し込まれた本サービス内容または本サービス実施時間内にスタッフが行った行為に起因するものに限定するものとします。

8.ペットをお預けになり事故が発生した場合、故意または重過失があった場合を除いて、当方は一切責任を負わないものとします。

9.天災地変、法令の制定改廃、公権力の行使、交通機関の事故、通信の途絶、第三者の行為、その他止むを得ない事情等、スタッフの責めに帰さない事由からお客様が被った損害またはお客様自身の故意、もしくは過失から生じた損害については、当方は一切責任を負わないものとします。

 

第12条 (サービス実施日と時間)

1.当方サービス実施日は、原則、土曜・日曜・祝日を除く。また、年末年始 1230 日~ 1 月 3 日を除く日とします。

2.当方サービス実施時間は、原則、平日 9 : 001600 とします。

 

第13条 (サービス提供地域)

当方サービス提供地域ついては以下に記載します。

1.岐阜市・岐阜市近郊の市町村かつ当方事務所から車で片道 40 分までとします。

 

第14条 (本サービスの契約変更)

定期プランの場合、本契約時にお伺いしたお客様の氏名、住所、電話番号、勤務先等に変更が生じた場合は、直ちに当方へ通知するものとします。また、定期プランの場合、本サービスの一部または全部の変更を希望される場合は、当月末日までに当方所定の手続きを行うことにより、翌月 1 日をもって本契約の内容を変更することができます。

 

第15条 (本サービスの中止または解除)

1.お客様が以下の各号のいずれかに該当した場合は、当方は、何らの催告を要することなく直ちに本サービスを中止または本サービスの契約を解除できるものとします。

(1)本規約に違反した場合

(2)お客様が、第 6 条第 11 項の表明保証に反し、暴力団、暴力団員、暴力団関係者または暴力団関係団体、その他反社会的勢力であると判明した場合

(3)お客様が、犯罪行為等により逮捕、勾留された場合

(4)定期プランにかかる本サービスまたは過去のスポットプランにかかる本サービス利用料金を所定の期日までにお支払いいただけない場合

(5)本サービスを継続しがたい重大な事由が発生した場合

(6)その他、当方が本サービスの提供が不可能または不適切と判断した場合

2.前項による解除は、当該解除の原因となったお客様に対する損害賠償請求を妨げないものとします。

 

第16条 (本サービスの休止)

定期プランの場合、お客様が本サービスの休止をご希望される場合、以下に従って取り扱うものとします。

(1)サービスの休止は、サービス休止月から 1 年以内に再開することを前提としたお申し出のことをいいます。

(2)サービスの休止をご希望される場合は、当月末日までに、翌々月以降の休止開始月と再開予定月をお申し出いただく必要があります。

(3)前号のお申し出において、再開予定月が休止開始月から 1 年以上あとの月をお申し出頂いた場合、解約扱いとさせていただくことがございます。この場合、解約のお申し出と看做すものとします。

(4)第 2 号に基づきお申し出頂いた再開予定月が休止開始月から 1 年以内の月であった場合においても、当該再開予定月に再開せず、休止開始月から 1 年を経過した場合は、解約したものとみなします。

 

第17条 (本サービスの中途解約)

1.定期プランの場合、お客様が本サービスの解約を希望する際には、解約月末日の 1 か月以上前までに当方所定の手続きに従いお申し出ください。お客様が解約をお申し出いただいた時点で、解約月までの期間が 1 か月に満たない場合には、その翌月が解約月となるものとします。本サービスは、解約月末日をもって解約されるものとし、ご利用の有無にかかわらず、解約月までの料金をお支払いいただきます。なお、月途中での解約はできないものとします。

2.前項にかかわらず、お客様が前項に定める解約月までの料金を事前にお支払いいただいた場合には、お客様は当該お支払日をもって、本契約を解約することができるものとします。

 

第18条 (直接契約の禁止)

1.お客様およびその家族は、本サービスの契約期間中、契約終了後を問わず、当方が手配したスタッフおよびその紹介により知り得たスタッフから、直接本サービスその他これに類するサービスを受けることまたは当該サービスを受けようとすることはできないものとします。

2.前項のスタッフから前項のサービスを受けた場合、お客様は、当方に対し、損害賠償金として、前項のスタッフまたは当該スタッフと同レベルのスタッフがお客様に同様のサービスを提供した場合に、当方が得られるサービス料金相当額を支払うものとします。

 

第19条 (本規約の変更)

当方は、予告期間を設けた上、当方が運営するウェブサイト上の適宜の場所に掲示する方法その他当方が適当と判断する方法で変更後の内容をお客様に告知することにより、本規約を変更することができます。変更後の本規約は、当該予告期間経過後に適用されるものとします。

 

第20条 (協議事項)

本規約に定めのない事項および本規約の条項のうち疑義が生じた事項については、お客様と当方とが協議して取り決めるものとします。

 

第21条 (個人情報の取扱い)

当方は、当方ウェブページで公開する個人情報保護ポリシーに従って、お客様の個人情報を適切に取り扱うものとします。

 

第22条 (合意管轄裁判所)

本サービスまたは本サービスの契約に係る紛争が生じ、訴訟を提起する必要が生じた場合は、岐阜地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

 

<家事代行サービス>

第23条 (家事代行サービスの内容)

1.家事代行サービスは、原則として、お客様宅の洗剤、用具等を使用させて頂き、お掃除や片付け、洗濯、買い物、料理等々、日常的な家事をお客様の代わりに行うサービスをいい、本規約(本サービス共通規定を含みます。)、本契約の内容および予めお客様と当方で相談の上決定した作業内容にしたがって実施します。

2.家事代行サービスの実施にあたり、以下のご要望はお受けできないものとします。

(1)脚立 3 段以上の高所作業・重たい物の持ち運び・目より上の高さでの強力洗剤の使用・お風呂でのバスタブに足をかける作業等、高所での作業や危険を伴う作業。

(2)専門資格が必要となる作業。

(3)車両(自転車、その他の軽車両を含みます。)の運転。ただし、サービス実施場所を往復するための交通手段として車両を使用する場合を除きます。

(4)介護や医療行為(投薬行為を含みます。)。

(5)お子様の見守りなどのベビーシッター業務

(6)エアコン、換気扇、洗剤を使用してのお風呂の天井清掃、バスタブのエプロン内清掃等の専門清掃。

(7)郵便ポスト等を利用した鍵の受け渡し。

(8)上記のほか、当方またはスタッフが実施困難と判断した作業。

3.家事代行サービスのうち、お料理サービスを利用されるお客様は、以下の各号をご確認ください。

(1)必要な調理道具は、普段ご家庭でお使いの物を使用させていただきます。

(2)調理道具が十分に揃っていない場合は、新たにご購入をお願いすることがございます。

(3)アレルギーや苦手な食品等は、予めお知らせください。

(4)初回ご利用の際は、味付けの打ち合わせのため、できる限りご在宅ください。

(5)調理品は、冷凍保存を基本とさせていただきます。

(6)お客様のご指示により、冷蔵またはその他の方法にて保存を行い、鮮度が落ち、傷んでしまった調理品の補償はいたしません。

 

第24条 (利用料金)

1.お客様のご希望により、本サービスの所定の時間を超える場合、30 分単位での延長とし、延長料金をお支払いいただきます( 30 分以内の延長の場合、 30 分相当の延長料金をお支払いいただきます。)。

2.お客様のご希望により土日・祝日・年末年始のサービスを実施する場合、 1 時間につき 1,000 円の割増料金をお支払いいただきます。

 

第25条 (家事代行サービス予定日時の変更・キャンセル等)

1.定期プランの場合、家事代行サービス予定日時の変更については、前営業日 17 時までに当方にご連絡を頂いた場合に限り、同月内での日程変更をお受けいたします。

2.スポットプランの場合、家事代行サービス予定日時のキャンセルについては、前営業日 17 時までに当方にご連絡を頂いた場合に限り、サービス料金の請求をしないものとします。

3.定期プラン及びスポットプランのいずれにおいても、家事代行サービス予定日時の変更について、前営業日 17 時以降に当方にご連絡を頂いた場合には、キャンセル扱いとさせて頂き、月額定額料金とは別途に時間あたりのサービス料金をお支払頂くことにより、日程変更をお受けいたします。

4.スポットプランの場合、前営業日 17 時以降のキャンセルまたは変更のご連絡があった場合は、キャンセル料として、サービス料金の全額をお支払いいただきます。

5.鍵預かりによるご不在の場合を除き、サービス当日にお客様がご不在でサービスが行えない場合、その場でスタッフを 30 分待機させていただきます。その間にお客様とご連絡が取れない場合には、キャンセルとさせていただきます。この場合、前営業日 17 時以降のキャンセル規定に準じます。

 

第26条 (延長)

1.延長は 30 分単位でのお支払いとなります。なお、スタッフのスケジュールにより、当日延長できない場合がございます。

2.延長料金は、当方が別途指定する金額となります。

 

第27条 (損害賠償)

1.当方またはスタッフの責めに帰すべき事由によってお客様が損害を被った場合の当方の賠償責任の範囲は以下の通りといたします。

(1)損害賠償の義務を負担する範囲は、お客様が申し込まれたサービス内容及びサービス実施時間内にスタッフが行った行為に直接起因するものに限ります。

(2)主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。

(3)予見可能性の有無を問わず、特別損害や逸失利益の賠償には応じられません。

2.当方またはスタッフの責めに帰すべき事由によって、お客様所有の消耗品を破損した場合に関する補償は以下の通りといたします。

(1)消耗品に損害を与えた場合は、別紙「資産補償率表」に従い、当該消耗品の購入時の価格から経年劣化を考慮した額を返金いたします。

(2)前号における当該消耗品購入時の金額について、お客様において該消耗品購入時の金額が客観的かつ合理的な根拠をもって証明できない場合には、当方規定に従い算定するものとします。

3.前項に定める消耗品以外の物品に関する破損等に関しては、現在価額を基準に全額返金いたします。ただし、補修、修理等が適している場合はこの限りではないものとします。

4.発生から 2 か月以上経過した破損品の補償には応じられません。

但し、当該期間経過時に補償について継続した連絡が行われている場合は、同一期間補償期限を延長できるものとします。

5.本条の規定は、当方またはスタッフに故意または重過失がある場合には適用されないものとします。

 

第28条 (買い物代行)

家事代行サービスのうち、買い物代行サービスを利用されるお客様は、以下の各号を予め承諾するものとします。

(1)購入費用は、別途実費(現金)となります。家事代行開始時刻にスタッフがお客様宅にお伺いし、購入費用をお預かりします。

(2)発生した費用や釣り銭につきましては、レシート又は領収書と相違がないかご確認ください。

(3)スタッフによる購入費用の立替はいたしかねます。

 

第29条 (同行サービス)

1.お買い物、外出の同行等で発生する費用はお客様の負担となります。

 

第30条 (お料理代行)

1.必要な調理道具は、普段ご家庭でお使いの物を使用させていただきます。

2.調理道具が十分に揃っていない場合は、新たにご購入をお願いすることがあります。

3.アレルギーや苦手な食品等は、予めお知らせください。

4.調理品は、冷蔵、冷凍保存を基本とさせていただきます。

5.時間が経過したため鮮度が落ち、傷んでしまった調理品の補償はできかねます。

 

第31条 (お掃除代行)

1.ご希望される箇所(換気扇など)によってサービス料金が変わります。

2.お掃除サービスは、通常行うお掃除のことで、ハウスクリーニングとは異なります。

 

第32条 (鍵預かりオプション)

1.当方は、お客様から鍵をお預かりする場合には、善良なる管理責任をもって保管し使用させていただきます。万一紛失または破損した場合は直ちにお客様に連絡し、当方負担にて鍵を交換いたします。なお、当方は鍵の複製は行わないため、必要な場合はお客様にてご用意願います。お客様から求められた場合、また、本サービスを終了する場合には、速やかにお預かりした全ての鍵をお客様にお返しいたします。

 

<お片付けサービス>

第33条 (お片付けサービスの内容)

1.お片付けサービスは、原則として、お客様宅の快適な空間を提供するサービスをいい、本規約(本サービス共通規定を含みます。)、本契約の内容および予めお客様と当方で相談の上決定した作業内容にしたがって実施します。

2.お片付けサービスの実施にあたり、以下のご要望はお受けできないものとします。

(1)脚立 3 段以上の高所作業・重たい物の持ち運び・目より上の高さでの強力洗剤の使用・お風呂でのバスタブに足をかける作業等、高所での作業や危険を伴う作業。

(2)専門資格が必要となる作業。

(3)車両(自転車、その他の軽車両を含みます。)の運転。ただし、サービス実施場所を往復するための交通手段として車両を使用する場合を除きます。

(5)お子様の見守りなどのベビーシッター業務

(6)エアコン、換気扇、洗剤を使用してのお風呂の天井清掃、バスタブのエプロン内清掃等の専門清掃。

(7)郵便ポスト等を利用した鍵の受け渡し。

(8)上記のほか、当方またはスタッフが実施困難と判断した作業。

 

第34条 (利用料金)

1.お客様のご希望により、本サービスの所定の時間を超える場合、30 分単位での延長とし、延長料金をお支払いいただきます( 30 分以内の延長の場合、 30 分相当の延長料金をお支払いいただきます)。

 

第35条 (お片付けサービス予定日時の変更・キャンセル等)

1.お片付けサービス予定日時の変更については、前営業日 17 時までに当方にご連絡を頂いた場合に限り、同月内での日程変更をお受けいたします。

2.お片付けサービス予定日時のキャンセルについては、前営業日 17 時までに当方にご連絡を頂いた場合に限り、サービス料金の請求をしないものとします。

3.お片付サービス予定日時の前営業日 17 時以降のキャンセルまたは変更のご連絡があった場合は、キャンセル料として、サービス料金の全額をお支払いいただきます。

4.サービス当日にお客様がご不在でサービスが行えない場合、その場でスタッフを 30 分待機させていただきます。その間にお客様とご連絡が取れない場合には、キャンセルとさせていただきます。この場合、前営業日 17 時以降のキャンセル規定に準じます。

 

第36条 (延長)

1.延長は 30 分単位でのお支払いとなります。なお、スタッフのスケジュールにより、当日延長できない場合がございます。

2.延長料金は、当方が別途指定する金額となります。

 

第37条 (損害賠償)

1.当方またはスタッフの責めに帰すべき事由によってお客様が損害を被った場合の当方の賠償責任の範

囲は以下のとおりといたします。

(1)損害賠償の義務を負担する範囲は、お客様が申し込まれたサービス内容及びサービス実施時間内にスタッフが行った行為に直接起因するものに限ります。

(2)主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。

(3)予見可能性の有無を問わず、特別損害や逸失利益の賠償には応じられません。

2.当方またはスタッフの責めに帰すべき事由によって、お客様所有の消耗品を破損した場合に関する補償は以下の通りといたします。

(1)消耗品に損害を与えた場合は、別紙「資産補償率表」に従い、当該消耗品の購入時の価格から経年劣

化を考慮した額を返金いたします。

(2)前号における当該消耗品購入時の金額について、お客様において該消耗品購入時の金額が客観的かつ合理的な根拠をもって証明できない場合には、当方規定に従い算定するものとします。

3.前項に定める消耗品以外の物品に関する破損等に関しては、現在価額を基準に全額返金いたします。但し、補修、修理等が適している場合はこの限りではないものとします。

4.発生から 2か月以上経過した破損品の補償には応じられません。

但し、当該期間経過時に補償について継続した連絡が行われている場合は、同一期間補償期限を延長できるものとします。

5.本条の規定は、当方またはスタッフに故意または重過失がある場合には適用されないものとします。

 

2020121日 改定

2022121日 更新

 

問い合わせ先

お片付けまきちゃん

事務所 岐阜市長良1046-1

代表  矢嶋 槙子

電話  090-3250-1838

 

Male  makichan_2014@yahoo.co.jp